2020年5月21日木曜日

2019/08/18 Kara valley tributary of Riv.Mimi

2019/08/18 空谷遡行(耳川支流)
Unfortunately this text is in Japanese only.
ブログ更新サボってたので過去の記録と記憶をたどりながら。。。
すこしづつ更新。

空谷って水遊び好きには微妙な名前。入渓地点は覚えてるけどほとんど記憶にないので百さんの記録そのまま。。。
「松橋I.C.から東に向けて走り、馬見原の交差点を南下して国見トンネルを出た先、屋敷の集落を過ぎた辺りで車をデポ、準備をして、9:20頃に歩き始める。道を15分ほど歩くと、空谷橋があり、そこから入渓する。」

水量は少なめだったケド、「空谷」だけど水あるじゃん!って安心した事しか記憶にない。先週は西内谷だったので連チャンですね。

遡行中の様子も渓相も全く記憶にない。フツーの谷だったと思う。百さんがblogで「途中、道を間違えて別の沢に入ってしまったのでもとの分岐まで戻り、再び遡行開始。13時半頃、林道に出たので目指すピークに向かう。」と書いてるのを見るとなんとなく思い出す。

空谷って名前だからじゃないケド、コンデジも忘れてしまって一枚も写真撮ってない。

「みやざき新巨樹100選」らしいがもちろん記憶にない。

この変?な山頂標識はなんとなく記憶に。
まぁ、同じ沢を行くことはないと思いますが、だからこそ記録は大切かも。

trackデータ
百さんのblogより拝借
参加者 sg,char,pooh,masa,wata,hyaku
2019年8月18日 車9:23~空谷分岐9:39~林道13:26~黒岳山頂13:54~空谷分岐16:23~車16:40

0 件のコメント:

コメントを投稿