2013年12月10日火曜日

2013/12/08 Free-short climbing at "NOTAKE" in Ohmura-city Nagasaki

2013/12/08 野岳ショートクライミング 長崎県大村市
Unfortunately this text is in Japanese only.

本日は長崎県の野岳にオマケで参加させてもらいました。
ここも5.8位からあってワタシでも何とかなりそう。
天気が良く、どのエリアもクライマーで溢れていました。
5.8を登らせてもらいましたが最後の一手が意外に渋かった。
その後、沢チックな5.10aに取り付きましたが見た目は簡単に登れそうだったのに散々な結果。
このルートで、昼食の箸を落としそうになる位消耗してしまいました。
その後、5.10bに取り付くも離陸もままならず、別の5.8?のルートをほとんど足頼りでなんとか登り切って終了。1日経っても握力が半分位しか戻りません(^_^;;

マスモっティーは5.11cをRP!! miwaちゃんも5.11bがもう一歩というところ。
皆さん揃って、変態立派なクライマーの入口に立っているカンジです。

ここもまた行きたい良い岩場でした。
東ルート5.11b を登る沢Gさん。

ケロ姫もガンガン行けば良かったのに。メンタル面の強化が必要かな。
ワタシはというと「練習しろよ!」ってカンジですかね♪
登れないしグレードの事は良く分かりませんが、日向神のバルコニーエリアに比べると、こちらの10台は何とかなりそうなカンジでした。気のせいかもしれないですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿