2018年9月9日日曜日

SOFER GO1 ,cheep wearable action camera

SOFER(ソフェル)  GO1 チープな中華製ウェアラブルアクションカメラを買ってみた  
Unfortunately this text is in Japanese only.
沢の記録は防水コンデジの写真があれば事足りるが、動画は静止画とは異なった面白さがあるので前々からアクションカメラに触手を伸ばしていたのだが、無いと困るものでもないので先送りにしていたがamazonで別の買い物をしていたらあまりにも安価でレビューも★★★★☆4.5だったためポチッと (^_^;

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。Amazonマーケットプレイス出品者「Sofer Japan Official Store(ソフェル ジャパン)-夏のセール 60%OFF」がお客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。

¥2,850-
中華なので参考程度に

主な仕様   
 Ultra HD 4K+防水ケース
 解像度: 4K/2.7K/720P/1080P
 広角レンズ: 170°
 Wi-Fi: 802.11b/g/n
 LCD: 2インチ
 多言語対応
 カード:Micro SDHC(付属なし)
 バッテリー容量: 900mAH
 入力/出力: Micro USB/HDMI
 サイズ: (L*W*H)5.93*2.46*4.11cm

実物はこんなカンジ。
チープな筐体にプラ製ごつ目の防水ハウジングに入ってる。ハウジング開くのにコツが要るとかレビューや説明が散見されたけど簡単に開いて出し入れ可能。

広角170°は撮ってみたカンジ良く分かんない...
HDMIでテレビに映す事はできた。μUSBでPCに繋ぐと「マスストレージ」「USB CAM」「充電」の選択画面が出て選択可能。USB CAMモードでWindows10のカメラアプリで使用できたが何故かスグに切断される。
撮影モードは
  • 4K / 30fps
  • 2.7K / 30fps
  • FHD 1080P(1920×1080) / 60fps、30fps 
  • HD   720P(1280×720) / 120fps、60fps、30fps 
4KとFHDの画の違いが分からなかったためFHD30fpsを使用した。HD120fpsハイスピードで撮るとスローモーションが取れるのでこれは使えるかも。

プラ製の防水ハウジングは30m30分と書いてあるが、沢の激シャワーでも特に問題なかったし内部が曇ることもなかったので今のところ合格。ハウジングしてると開けて本体を取り出さないと充電できないのは仕方ない。バッテリーも予備が付いていないためバッテリーがへたったら終わり。またバッテリーを外すと現在時間等の設定が初期化されるのはご愛敬(面倒です)。

手ぶれ防止装置は付いていない。
WiFiでの接続は可能でNTK CAM App をストアから入れて接続してみた。まぁ、使えることは使えるが本体の電源落として入れなおしたら自動で再接続されない気が。


付属品は少なめ。
まぁ、必要なものがあれば後から揃えればいいかなって事で。どうせGo Proコンパチでしょうからね。バッテリーは2つ付けといて欲しかったケド。









 

参考までにYouTube



0 件のコメント:

コメントを投稿