2017年6月4日日曜日

2017/06/04 release 0.53β - tool for creating GARMIN Birdseye JNX JAPAN Map for windows(ezjnxwin)

2017/06/04 GAMIN GPS用 Birdseye JNX地図作成ツール公開 Ver.0.53β
Unfortunately this text is in Japanese only.
久しぶりの更新です。と、いっても大した内容ではないのですが。。。

実は1月末に出勤途中に倒れ、意識障害→心肺停止かも??→BLS→救急搬送→入院となりまして...偶然通りかかった医師により心臓マッサージされたみたいで気持ち良かった(ウソです!記憶なし)。倒れたのが人の多い場所 and 偶然にも医師が通りかかったので超ラッキーでしたが、ともすれば凍死で逝ってました。。。皆さんも過労死にご注意。
脳・心臓の精密検査で異常なし。一過性ストレス障害、抑うつ状態!
まぁ、つまりは自律神経失調症→軽いうつ病ですね。精神科の処方した比較的安全性の高いといわれる抗うつ剤(SSRI)が合わずに副作用で再び死にそうになり、睡眠薬(ゾルピデム酒石硝酸塩:マイスリーのジェネリック)で凌ぎ、 おかげ様で何とかクライミングや沢にも行けるようになりました。

地図作製範囲の指定の際に使用していた国土地理院のwebサイトの仕様に変更があったため、正常に動作しなくなっていたのをコメントで教えていただきました。ありがとうございます。
1次、2次メッシュが表示されて便利なサイトだったのですが、ダウンロード専用に単一または複数のメッシュを選択できる便利な仕様になったのですが、ezjnxwinの範囲指定には使いにくくなりました。で、メッシュは表示されませんが、ウォッちずのサイトを使用する様にしました。


リンクの物置に入ってます。お約束の自己責任で! 
本体ZIP  : (GISGPS/software/ezjnxwin-v0.53beta-20170604.zip) 
MD5hash:5ee3d9a722d41bfa57c6f51821d0acdd
最新情報はコチラで → [GPS地図関連]

 ・国土地理院のダウンロードサイトleaflet webの仕様変更により、ウォッちずへ変更。

3 件のコメント:

  1. こんにちは、ezjnxwinを使わせていただいています。
    座標の指定を残せるようできないでしょうか。毎回指定するのも面倒なんで。例えばezjnxconf.xmlに残しておいて、使いたい箇所以外はコメント扱いするなど。

    返信削除
  2. ♪kiyosey様 お久しぶりです。
    佐賀バルーンフェスタでも見に行ってみるかと思ってましたが既に終わってますね(^_^;

    ご要望は「履歴」や「プリセット」の類かな。可能と思いますがどんな仕様で実装するかですね。最近は本業が忙しい+大きめの複数課題にのめり込んでいるためezjnxwinまで手が回らない状況です。考えてみますね。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、勝手なお願いなんで、気が向いたらでいいです。
      ymapjnxやgsijnxのconfigファイルにあった、切り出すロケーションのlat,lonの記述の類があればと思います。

      それから、佐賀の熱気球大会は11/1~11/5でした。九州でもローカルの大会がこれから年始にかけてやってますよ。ぜひご覧になってください。

      削除