2012年10月24日水曜日

Canyon walking at "Sanrigahara" in MIYAZAKI.

2012/10/20 Canyon walking at "Sanrigahara" in MIYAZAKI.
Unfortunately this text is in Japanese only.

三里ヶ原。大崩山系、祝子川源流域。
祝子川本流ゴルジュの終了点の吐野の上流。
大崩山系はどこも水質は抜群。

この日、快晴で本当にきれいだ。
なめ床に反射する光。



この水質を見ると屋久島の淀川を思い出し、また行きたくなる。透明過ぎて水深が分からないので転びそうになるほど。

エメラルドグリーン、コバルトブルー。



紅葉、黄葉も始まっていた。
見頃までもう少しというところか。
谷全体が紅葉すればズコいだろう。


権七小屋谷出合い付近のナメ床は本当に素晴らしい。祝子川ゴルジュもいいが、それを抜け切った後の谷も素晴らしい。

帰りに吐野の登山道入口を見落として、祝子川ゴルジュに突っ込みそうになった(^_^;;
何か見た景色だなぁ~とは思ったのだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿