2018年3月19日月曜日

2018/03/18 slacklining

2018/03/18 スラックラインを買ってみる  
Unfortunately this text is in Japanese only.
体幹とバランスのために、っていうかボルダリングジムに置いてあって意外と楽しかったスラックラインを買ってみた。定番はGIBBON(ギボン)製品だろうけど、まぁ試しなので。
5cm x 12m
amazon/JP で ¥3,980-
さて、どうでしょうかね?

 2018/03/24 追記 
近所の公園に張って試してみました!
貸し切りだったので遊具の間に。
中央から乗ろうとしたケド、片足掛けただけでブンブン揺れてとても乗れないため何度かウィンチで巻いて強めにテンション。
テンション強くて硬い端から遊具を補助に上がるが静止さえできない。1時間弱遊んだけど、ヘタクソなので変に力入って疲れる。最終的には1歩、2歩でストっと降りる繰り返し。端で50cm、中央は沈んで25cm位になるかな。これくらいの高さだと怖くないし芝生にストっと降りれば捻挫等の心配も少なくマットも不要だと思う。

トリックとかやるわけでなく沢やクライミングのバランスと体幹鍛えるのが目的だけど、もう少し乗れるようにならないと面白くないね。まぁ、家から1分の場所でアプローチは抜群なので懲りずにやるか。。。
 2018/03/28 追記 
近所の公園で桜を見ながら。短めに張って試してみました!

0 件のコメント:

コメントを投稿