2013年3月31日日曜日

2013/03/30 Hiking Mt.YUHU in OITA

2013/03/30 Hiking Mt.YUHU in OITA


I went to hiking Mt.YUHU.
凄く久しぶりに大分県の由布岳へワタ姉さんとハイキングに。
ワタシは寝坊して遅刻するしワタ姉さんは登山靴忘れるしで、緊張感まるでなし(^_^;

最初はくじゅうの予定でしたが転進。
山歩きを始めた頃、東峰を登った時西峰の岩場を登ってる人を見て、「危なぁ〜!」と思っていた。



easy rock climbing route.
今の自分がどう感じるか知りたくて日向越〜東峰手前〜お鉢巡り〜西峰〜マタエ〜合野越という周回ルートを選択。
まぁ、確かに岩場といえば岩場だが、マルチピッチの様な高度感が無い。山は変わらないがワタシが変わったのだろう。
天気が良くほのぼのハイキング。が、単調な西峰への登りでボッカでもないのに足がつりまくる(^_^;; トレーニング不足実感!西峰にも子供連れや、以前より若者、女性も多く登山ブームを感じさせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿