2013年1月15日火曜日

Free-short climbing at "HYUGAMI" in YAME-city.

2013/01/12 Free-short climbing at "HYUGAMI" in YAME-city.

今年初のクライミング。
日向神(ひゅうがみ)ダムサイト。

このエリアは道端エリアショートとハナタテ岩マルチに来た事がある。

駐車場から正面壁を望む。
以前来た時にクライマーが取りついていたのを見て、頭のネジが緩んだ変態凄い人がいるもんだなぁ~と呆れていたのだが、、、まさか自分が取り付く事があろうとは。
バルコニーエリア。

寒いと思っていたが雲一つないポカポカ陽気で、風もなく陽が当たると気持ちが良い。ビレイ点は陽が当たらないので寒いが、登っている(登れないケド)時は汗だく

体が温まっていないがISOさん+シゲさんで取り付く。


とても人が登れるとは思えない。。。
が、、ISOさん、 サクサクと登っていく。

上手い人のを見てると簡単に見えてくるが、それは幻想。テニスのシャドースイングと同じです。
我々が一番乗りだったが、常連さんらしきパーティーが3組ほど到着し、どんどん取り付く。

sgさんをビレイする。これは「サスケ」5.10dかな?
sgさんも変態の領域に近づきつつあるようだ。
いやある意味、元々変態か♪
写真では寝壁に見えるが、つま先での立ちこみ具合を見れば立っている事が分かる。

ワタシもTRで3本触らせてもらったが、登れる気にさせるルートは1本も無かった。
今日はMAD ROCK FLASH2.0の初おろし♪
ヒールラバーがオレンジ色なのが目立って、ビレイ中の常連さんから「あれはMAD ROCKの。。。」と話が聞こえるが、全く登れないので凄く恥ずかしい。


ばったり女流登山家のノン・メグ姉妹にお会いした。道端エリアに行った様だ。まだクライミングで同行した事は無い。「全く登れないヤツ!」とバレなくて良かった(^_^;

「サスケ」は短いが個人的には面白いルートだった。全く登れないケド。アンダー取って立ちこむ足位置が沢チックでよろしい。また、機会があれば触ってみたい。

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    初めてコメントします、kmariです。

    今年は、岩か沢で是非ご一緒したいです。
    phooさんとは飲み会でしか会ってないし(笑)

    今年は、私に恥をかかせないでくださいねっ。

    返信削除
    返信
    1. サブローさん、いらっしゃいませ♪

      ワタシ、岩のグレード5.7なので一緒にはチョット。ビレイならやりますよ! 沢は登攀系は苦手なのでリードお願いします♪
      「私に恥をかかせないで」って誤解を招きそうなHな響きですね(^_^;
      今年もよろしくお願いします。

      削除
  2. そうですよ! Poohさん♥

    女性に恥をかかせると、7代の末裔まで祟られますからね(^_-)-☆

    中々寒波が続きませんね~☆

    返信削除
    返信
    1. 女性経験が希薄なので女心♥がまるでわかりましぇん(:-p

      キーン!と氷が締まるといいですね♪
      子供の頃と比べて冬が暖かい気がします。雪も少ないですね。

      削除